NO.3 PACO DE LUCIA

今回の『王子を育てた名曲達』はPACO DE LUCIA , John McLaughlin , AL DI MEOLAの三大ギタートリオから『Mediterranean』です!

イングウェイが速弾きの常識を覆したのは事実ですが、それはハードロックというジャンルでの話♪

イングウェイ来襲より数年前にこの三人が世界中のギタリスト達の度肝を抜いたのです~!!!

特にオレっちはAL DI MEOLAの大ファンでして彼が19歳の時にチック.コリアのアルバムでデビューして以来ずっと今日まで度肝を抜かれ続けています♪

初めて彼の音を聴いた時、オレはまだお下がりのクラッシックギターで宇宙戦艦ヤマトを耳コピしてた時代なので(ちなみに野球少年でしたww)、その神業的テクニックが強力に脳裏に焼き付いて離れませんでした。。。(笑)

動画を携帯で見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました