ピッキングを鍛えるのだ



ギタリストの個性は、サウンドに限って言えばピッキングスタイルで粗方決まってしまいます!

そりゃあ~細かくセッティングされたイクイップメントやピックアップでも音は激変しますが、所詮単純な弦楽器だもん!(笑)

一番影響を与えるのは奏者のピッキングです!!

練習する時には、下記の三つを意識して取り組んでみてください♪

① より強く

② より速く

③ より正確に

特に①と②の『より強く』と『より速く』は重要です!

ちなみに相反する、『より弱く』と『より遅く』は初心者期間中は練習しなくても良いです!!(笑)

弱い音のマックスは弾かなければ良い訳で、より遅くのマックスはフィードバックさせちゃえば良いでしょ!?

でも強く弾く事のマックスは弦が切れる手前という難しさや、そもそも筋力を必要とするから簡単にスキルアップしません!

より速く弾く事も同じく鍛錬を要します!

フレーズ等の反復練習に、この『より強く』『より速く』を意識する事が上達の秘訣です♪(^^)/

最初の頃は指や腕がパンパンになっちゃうだろうし、多少の痛みを伴いますが(笑)、騙されたと思ってトライし続けてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました