ウンコなのだ

なんかイジメ自殺ニュースが旬な感じッスね~

ouji_44360

どうせウンコの世の中だから今更ビックリもしないけど…

偉そうに上から語ってるコメンテーター達も、ここぞとばかりに群がってるレポーター達も、誰も「私達はおかしい…」とは言わない。

普天間問題が旬な時にも誰も「私達が決めなくては!」と言わない。

原発ブッパの時も政府や東電を責め立てるばかり。

日米安保があるからオスプレイも配備するしかないし、沖縄だけに基地を負担させたのは「私達」だ。

原発を容認したのも、すぐに二枚舌になる政治家を当選させたのも、戦後何十年もの間自分達の国の憲法を戦勝国に勝手に作られて未だに何とも思わないのも、全部が全部「私達」が決めた事だ。

私達は、今、おかしい。

絶対に、どこか、おかしい。

僕の様な最低な人間…いや、最低だと自覚のある人間が最低な事を考えたり行動に移すのはまだ理解出来る。

どの世界にも悪い奴はいる。

でもアウトローは何処に行ったのか?

もう今の世の中にアウトローはいない。

昨今の「悪い奴」は、自分が最低なヤツだという自覚は皆無だ。

みんな自分が普通(善人)だと思ってる。

だから政治家を責めるし、学校を責めるし、東電を責めるし、マスコミはマスコミ以外を責める。

いい加減に目をさまそうや。

「私達」が、おかしいんだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました