ギターってどこにでもいるよね

ギターってどこにでもいるよね

ギターっていたるところに出没します♪
街で良く見掛けるポスターや自分の部屋(当たり前かww)、練習帰りかな?電車の中でも見かけますよね♪
最近のコロナ騒動で自宅待機な生活を送ってるからかなぁ~。

当たり前っちゃぁ~当たり前ですが、自分の『ギター』以外を目にしなくなってきました。
そんな『ギター』と『ほにゃらら』って着眼点で語ってみようかと♪

ギターってどこにでもいるよね

ギタリストの部屋にギターがあるのは当たり前なんですが、自分のギター以外の『ギターの住み家』ってどうなってるか気になりません!?
え。。。
僕だけ!?(笑)
自粛モードな毎日ですから、バンドメンバーでスタジオ練習!って訳にもいかず。
自宅で仕方なく個人練習って方も多いのでは?

こんなお部屋だったらいいなぁ~的な写真を集めてみました☆彡


し…渋すぎる!!
やっぱお部屋にスタックアンプって憧れっス!!!
敢えて地下室!
そしてアンティーク調な内装!
飲めなくてもジャックダニエル!(笑)

個人練習1


お次は♪
にゅ…ニューヨークっすか!?
さり気ない感じでお部屋にギターが溶け込んでますよね☆
個人的には超好みな自分部屋使用♪
どうせ隅っこが好きなくせに無駄に広い部屋がもっと好きという困った子ちゃんですわ!(笑)

個人練習2


ここまで仕上げちゃうとお部屋がスタジオですね!
レコーディングまで出来ちゃうし、ちょっとしたバンド練習にも対応してくれそう☆彡
趣味でこのレベルだと本当に楽しそうです!
逆に『お仕事』だと違う楽しさと言うか…売れなかったらどうしよ!?的な(笑)

独立独歩でやってしまえ!


お部屋にドラムセットは無くても、レコーディング環境が整ってる方は自粛期間はレコーディング期間なんでしょうな♪
最近のシュミレーター技術は素晴らしく、ライン入力でのレコーディングでも本当に素晴らしいサウンドで録れるようになりましたよね♪
ここ最近のギターアンプシュミレーターやスピーカーシュミレーターが安価にレコーディング出来る環境を用意してくれるお陰でデモ制作が非常に楽になりました!

スタジオ


ちなみに僕の一番最初のレコーディング環境は!?
あははは。。。
こいつを二台使ってダビングを繰り返してました♪(笑)
時代の流れって凄いわぁ~。。。

最初のレコーディング



こういうお部屋も良くないですか?
飾りっ気のない中にも洒落た感じが滲み出てて♪
普段着が既にカッコいいって雰囲気☆彡

個人練習3



ウッディーなお部屋にも合うんです♪
オブジェとしても完成度高いですが、普通に『ギタリストが偶々置いてる』風な感じが好き!
ギターに限りませんが楽器は本当にオシャレなお部屋との相性抜群です☆彡

個人練習4



多分…この辺りが標準的な『ギターのある部屋』でしょうか?
かわいい彼女がいると尚良し!!(笑)
ちゃんと勉強も頑張りましょう☆彡
将来貧乏だと…お高い楽器も買えませんしね♪
どうせする苦労なら学生の時に経験しちゃいましょ☆彡
大人になってから楽しいギターライフが待っていますよん♪

個人練習5

最後に

どうでしたか!?
やっぱ欲しいよねレコーディング部屋!(笑)
ガレージに愛車!
地下にはスタジオ!
オッサンの年齢になっても『いつかは欲しい!』と思ってしまいます。
困ったもんです。

でも、考えようによっては『いつまでもモチベーション高く』いられる理由になりますし、『夢』ではなく『目標』を掲げる事で現実的に『いつまでも追いかけることが出来る』と思うのです☆彡
皆さんも僕も頑張ってスタジオ作っちゃお☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました