コピる



ギター上達の秘訣は今も昔もコピるに限る♪( ̄0 ̄)

往年のギターヒーロー達の名曲を片っ端からコピーしまくるのです!!(・д・)

ちなみに僕が子供の頃は、『サンタナ』や『J・ベック』、少し弾けるようになってからは『A・ディメオラ』のフレーズをコピーしてました♪

そうやって盗んだフレーズ達を少し変化させて、先輩方とのセッション等で自慢気に披露し誉められるのを待つ!的な!?(笑)

特にハードロックやメタルなんかで登場する『リフ』と呼ばれるヤツ!!

これはもう本当に好き嫌い問わず、それこそ片っ端からコピーするのもお勧めです♪(^_-)

ハード系のバンドでのギタリストの仕事はリフを作ること!!っと断言しても良いくらいギタリストが作るリフで、そのバンドの『顔』が決まってしまうこともあります♪

そんなギターヒーローになる為に、往年のギターヒーロー達の名曲をコピーしまくっちゃってね~( ̄○ ̄)

コメント

タイトルとURLをコピーしました