基礎鍛錬の続き


さてさて♪

今回は基礎的カリキュラムの一部を紹介します♪

凄いツマンナイから覚悟してね!( ̄△ ̄)(笑)

最初はゆっくりで構いません!1音1音オルタネイトで正確に弾く事を心掛けてください♪

6弦から、人差し指F、中指G♭、薬指G、小指A♭

っな感じで6E弦から1E弦まで、1フレットから4フレットまでの半音階4つをオルタネイトピッキングで弾く♪

1E弦まで辿り着いたら、次は1E弦2フレットから、人差し指G♭、中指G、薬指A♭、小指A…ってな感じで~( ̄○ ̄)

6E弦まで頑張る!(笑)

そしてまたスタートの人差し指を半音上げて、6E弦人差し指G、中指A♭…

とりあえず5フレット1E弦人差し指まで頑張ってみてください♪(・д・)

どうかな!?(;゚д゚)

……。(;¬_¬)

そうだよね(>_<) ツマンナイよね(笑)

でもこの練習は絶対トライしてください!

僕のレッスンカリキュラムでは一番優しいヤツがこのパターンです♪

ここから生徒さんのスキルに合わせて徐々に難易度が上がっていきます!

自分の演奏スキルに限界を感じ始めてる中上級者さん達も生徒さんにはいらっしゃいますが、超初心者さんも『せいじぶるギタースクール』は対応させて頂いてます♪(・д・)キリ

体験レッスンコースも設けてますので、是非とも活用してみてね♪(^_-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました