Guitarとの付き合い方

せいじぶるギタースクール20171201

こんにちわ~!

凄腕(自分で言っちゃったww)ギター講師の【せいじぶる】です!

今日は少し日記風な感じで☆彡(笑



まさか、こんな歳までギター弾く事になるなんて。

ふと思い始めたんですね。

歳を取ったのかもしれません。。。(◎_◎;)

若い頃は確かに熱中してたし、誰よりも上手くなりたい!っと強く思っていましたが。

それなりに長く現役でいられたらイイなぁ~♪くらいにしか考えてなかったです。


最近の生徒さんで、ナイスミドルな『おじ様』率が年々アップしてるんですよ~☆彡

こういう楽器との付き合い方ってイイなぁ~っと逆に勉強させて頂いております。

ゴルフなんかも年齢関係なく嗜めますが、ギターは本当に幾つになっても最高の趣味だと思うのです。

これといって体力的な問題もやって来ませんし、練習を重ね上手になれば見えてくる世界も全然違いますしね!

気の合う仲間たちと演奏するのも良いでしょうし、またそういう仲間たちとの出会いもギターが紹介してくれるんですよね☆彡

凄腕になることだけが、ギターの醍醐味ではありません。

その周りにいる仲間たちとの交流や、逆に自分とギターだけの濃密な時間。

ギターと自分、二人だけの歴史を長く紡いでいくのもまた趣があって素敵だとも思い始めた、せいじぶる。。。でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました